人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り

戦士で2回も誘われたラッキーな一日。
流砂洞で2回目のPTです。
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_241104.jpg




ここは他にPTが居ない時はいつもウマウマですねぇ~。
常時200↑なのに危なくないし。
時々クモのシックルで即死もあるので怖いけどw。
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_2412351.jpg
実はこのPTの前にもクロウラーの巣で別のメンバーとPTしたのだけど、
なーんかうまくいかなくてねぇ。
このレベル帯のクロウラーの巣でいいPTできた記憶がないっすw
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_240234.jpg
一人異人の狩人さんが居たんだけど、
なにかっつーとその人に責めを負わせる感じで不穏な空気がねぇ。
確かに貧乏そうな狩人で、おいおいって感じることもあったけど、
一度仲間になったんだから(誘ったわけだし)、
も少し好意的に見てもいいんじゃないですかねぇ。
って思ったりしたのさぁ。一番下手なのはσ(゜∀゜かもしれないしw
でも、思うことは人それぞれだし、しょうがないかぁ~。

クロ巣のPTのときも流砂洞のときも同じヒゲ黒魔さんだったんだけど、
この次の日も誘ってもらえたのですよ!ありがたい~!(´▽`)ありがとう。

レベル上げも終わったし何するかなぁ~と考えて、
バージョンUP前だったので、
まだまだ戦士上げ狩人上げで空蝉使う機会もあるでしょうと、
黒インクの材料のネビムナイトを釣りに行くことにしました。
いつもこの貝の名前は覚えられないんですよねぇ。
ネムビ?ネビム?ネビモ? 
サザエのような貝じゃないかと想像してるんですけど、あってるかな?
LSのCrさんも一緒に船釣りしてくれるというので、
ロンフォールでザリガニを釣りまくり、
サンドでエビダンゴを作ってから、徒歩でセルビナへ。
たまには、歩くのもいいですね~。

セルビナについたので、裁縫ギルドに寄らせてもらいました。
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_12321396.jpg
おぉ~人がいないからこりゃ木綿糸買いまくり?と思ったら、
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_12323059.jpg
やっぱりギルド休みだった・・・。ヽ(;´Д`)ノ

船に乗り込むとすぐに海賊がやってきました。
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_123308.jpg
絡まれたら死のうって勢いで戦士45のままできたんだけど、
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_12373569.jpg
絡まれませんでした。
骨は無視して釣りですよ。
前は海賊船が来ると釣れやすいってジンクスがあった気がするけど、
今もそうですかねぇ?
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_12331816.jpg
マウラに付いたら即船に乗りなおしていざセルビナに。
たった200ギルで楽しい船旅させてくれますよねぇ~。
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_12334017.jpg
初めて乗ったときはレベル7で、
誰かが船倉に引き込んできてたホラーで殺されたけどw
いつ乗っても船はいいねぇ~。

ってホラー来たし。
スニークなんてないしなぁ~。
絡まれちゃったら死のう・・・w。
LSのCrさんとやる?どうする?やりましょうかwなんて話してたら、
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_12342412.jpg
ソロで倒してくれる人が現れました。
おうおう、すごいね。
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_12401690.jpg
人が戦ってくれた後のホラーは怖いっていうか、キモイねw

Crさんは釣りスキルが素人なんだけど、
エビダンゴを使うと結構ネビムナイトが釣れるみたいです。
自分の黒インクをまかなうぐらいなら、釣るのも楽しいですよねぇ。
ということで、5Dほどのエビダンゴがなくなったので、
セルビナで下船。

裁縫ギルドに寄ると、先ほどとは違って人がギルドが開くのを待っていました。
戦士上げ(43→44?)とセルビナ⇔マウラの船釣り_e0006263_1235510.jpg

うぁ~ん、木綿糸一本も買えなかった(;´д⊂)
完敗でした・・・。

by tauroro | 2005-07-14 02:38 | FF11の思い出  

<< イース6 ヒカリマスはどこだ? >>