実は、交易所のオヤジさんとデキてます。

デカ女の背の高さがちょうどいいらしく、
交易所のオヤジとの親密度が上がりました!(ウソ)
e0006263_091637.jpg
「そんなに見つめられても何も出ないんだけどな…。」
とオヤジさんの方もきっと思ってるだろうなぁw
[PR]

# by tauroro | 2005-12-14 00:00 | 大航海時代Online  

大航海の色々

大航海時代オンラインでは、
帆の色や船体の色を数ある中から選ぶことが出来ます。
また数ある紋章を帆のシンボルマークとしてつけることが出来ます。
帆塗料や紋章は店売りしているチープなものから、
宝の地図からやNPCを倒して取るようなレアなものまで色々です。
e0006263_15411625.jpg
上の写真の前はとーらの船の写真です。
大体安い店売りの塗料で赤くして、紋章は
蜂も簡単な海賊征伐クエのドロップ品です。
後ろは同じ商会のSさんのです。
詳細は分かりませんが、タイガーですか?派手ですねぇ。
-------------------------------------
この前、回線の調子が悪くてなんども

他の色々も読む??>>
[PR]

# by tauroro | 2005-11-28 15:50 | 大航海時代Online  

ヴェネ人会アフリカ金・ダイヤツアー参加

一応キャラクターごとに所属国があり、
国別対抗的なシステムもあるゲームなので、
ヴェネ人会の親睦会に参加してきました。

今回はアフリカでの金・ダイア買い物ツアーでした。
e0006263_15263869.jpg


続き??>>
[PR]

# by tauroro | 2005-11-28 15:30 | 大航海時代Online  

カリブ

インドの入港許可がでてから数日後か数週間後、
カリブの入港許可が出ました。
e0006263_15141541.jpg
お~カリブの海はブルーですよ。すごいねw

もっとカリブ?>>
[PR]

# by tauroro | 2005-11-28 15:15 | 大航海時代Online  

インド着

大航海時代オンラインでは、入港許可がないと港に入れません。
行くことはできるし、補給することもできるのですが、
港の中には入らせてもらえないのです(涙)
e0006263_1428859.jpg
入港許可は

もっと初インド?>>
[PR]

# by tauroro | 2005-11-28 14:28 | 大航海時代Online  

また更新するよさ。

2ヶ月ぐらい間があいたけど、
気が向いたので、大航海時代日記を再開します。
とは言っても、画像をペタペタ貼るだけですが・・・。

10月の前半の某日に、
ナポリにいったら、知り合いの人がいっぱいでした。(´_ゝ`)
e0006263_1416248.jpg
某kさんが大好きなお面を、某ピーさんまで被ってました。
e0006263_141627.jpg
怖いよ~。

ナポリはあまり好きではないのだけど、
最近気が付くとナポリにいたりします…。
好き嫌いにかかわらず、便利な場所にあるからねぇ~。
[PR]

# by tauroro | 2005-11-28 14:17 | 大航海時代Online  

最近の大航海。商会に入る。

大航海時代オンラインを始めてそろそろ2ヶ月。
最近のレベルは冒険が13か14、商人が15、海事が11かな?
今ではすっかり楽しんでますが、
初めは孤独プレイでしたねぇ~。
それはそれで楽しかったですけどね♪

FFからののらねこ師匠がいたものの、
のらねこさんとは別の過疎の街ヴェネツィアを祖国に選び、
初めて数日まったりのんびり一人プレイを続けていたとーらでした。
が、そんなとーらにもある日、転機が訪れました。
な、なんと、宣教師風の方にナンパ商会に勧誘されたのです!
その方は、とーらがヴェネツィアの国のイベント(ミッション)で敵艦隊を
やっつけることが出来ず、困っていたのを助けてくださいました。

その後洗脳され商会(FFでいうLS)に誘っていただいて、
今ではほんとに感謝しているわけですが、
その人、最近会うとなんか裸族なんですw 
アフリカの方の民族衣装らしいんですけど…。
e0006263_10491391.jpg

やっぱり紳士的な宣教師の仮面は被っていても、
同じタイプの血が流れる人だったようです^^。

商会のみんなの写真もあるよ。>>
[PR]

# by tauroro | 2005-09-27 10:47 | 大航海時代Online  

ハイポーション作り

久々に更新です。
LSのオフ会の次の日、久々FFログイン。
ポストを見ると革職人レビちゃんが送ってくれていたオーガマスクと服があった。
e0006263_10284229.jpg
さっそく試着して街へ。(パンツはけ!

その後特にすることもないので、ハイポ作るためにオルデに行きました。

続きはココよ。>>
[PR]

# by tauroro | 2005-09-12 23:59 | FF11の思い出  

近況報告~!(9月前半)

お久しぶりです。
8月前半にブログもピタっと止まり、
8月後半にはFFにも大航海にも現れず
一部のお友達にご心配をかけましたが、
多少リアルで変化もあったんだけど、
ふつーにゲームしていましたよぉ(^_^;)

ちなみに最近の愛読書は、ブラック・ジャックです。
よつばと!4巻出ましたよ。
ガンダムさんも面白かったです。

さてブログも更新せずに、
約1ヶ月何をしていたかというと
大航海時代。
e0006263_17142042.jpg
(すでに10日以上ログインしてないぽ・・・。)

たまにFF。
e0006263_17145861.jpg
(久々にプレイだったので、9月過ぎてもいまだに水着着用中。)

たまにUOでエティン・土エレ狩り。
e0006263_17153340.jpg
(弓スキルあげて、チクチク狩人さ。)

8月末の誕生日の直前、新宿のヨドバシカメラにふらりしていたら、
数ヶ月前から「またやりたいな~シムシティ」と思っていた
有名なシミュレーションゲーム・シムシティの、
PC用シムシティ4デラックスってのを見つけて、
買ってしまったんですよ。
e0006263_17102780.jpg
おかげでここ最近10日間ぐらいは
市長としてシム漬けの日々でしたw

昨日はFFの黄色いLSの方・数人とオフ会しました。
累積プレイ時間が175日ぐらいだってーのに、
とーらがみんなに会うのは初めてでした。ウフフ。
もちろんリアルのキャラはタルタルではなかったりエルではかったけど、
チャットで普段話している人柄そのものというみんなでした。
楽しかったです。またFFしたいなぁ~と思った。
これからも全滅したり、まったりプレイしていきたいですね^^。

オフ会で遊んでくれたみんな、ありがと~。!(´▽`)
[PR]

# by tauroro | 2005-09-11 16:08 | FF以外のこと  

8月9日 大航海時代 出会い再び

UOでリコール先に沸いていたリーパーに攻撃された傷に
包帯を巻き巻きしていたころ、
Dガルさん改めだいちゃんからメールが届きました。
e0006263_1421116.jpg
だいちゃん、大航海時代でNPCの海賊にやられて
白旗(航行不能?)になったらしいですΣ(゜Д゜)

とーらも何度か白旗になっているので、
あまり持ち合わせてない知識の中から、
「難破」ってやつを使うとおせーてあげました。
(救助されること(辻レイズ)もあるみたいだけど、
どのぐらいの確率で救助されるのか分からんです。)
難破はFFでいうとホームポイントに戻るみたいな感じで
一番近くの港に自動的に送られるんですが、
その際に積荷と所持金を失います。(´・ω・`)

普通は銀行に余分なお金を預けて、保険もかけておくので、
90%ぐらいお金は戻ってきますが、
なんと、だいちゃんはどちらもやってなくて、
本人曰く、「超貧乏商人」になったらしいです((((゜Д゜;))))

メールの文章から察するに相当精神的ダメージを食らっているようです。
このまま放置すれば、このゲーム挫折しかねないのでログインして、
何とか盛り立てることにしましたヽ(´ー`)ノ

ログインして、コーヒーを入れて戻ってくると、
誰かが自分に話し掛けているようです!
よくみると、のらさんじゃ、ありませんか~~!!!なんて素敵なタイミング。
e0006263_1433781.jpg
おおおー。ナポリまで会いにきてくれたんだー。感動した!

>>今日は長いよ?
[PR]

# by tauroro | 2005-08-09 23:59