<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

8月9日 大航海時代 出会い再び

UOでリコール先に沸いていたリーパーに攻撃された傷に
包帯を巻き巻きしていたころ、
Dガルさん改めだいちゃんからメールが届きました。
e0006263_1421116.jpg
だいちゃん、大航海時代でNPCの海賊にやられて
白旗(航行不能?)になったらしいですΣ(゜Д゜)

とーらも何度か白旗になっているので、
あまり持ち合わせてない知識の中から、
「難破」ってやつを使うとおせーてあげました。
(救助されること(辻レイズ)もあるみたいだけど、
どのぐらいの確率で救助されるのか分からんです。)
難破はFFでいうとホームポイントに戻るみたいな感じで
一番近くの港に自動的に送られるんですが、
その際に積荷と所持金を失います。(´・ω・`)

普通は銀行に余分なお金を預けて、保険もかけておくので、
90%ぐらいお金は戻ってきますが、
なんと、だいちゃんはどちらもやってなくて、
本人曰く、「超貧乏商人」になったらしいです((((゜Д゜;))))

メールの文章から察するに相当精神的ダメージを食らっているようです。
このまま放置すれば、このゲーム挫折しかねないのでログインして、
何とか盛り立てることにしましたヽ(´ー`)ノ

ログインして、コーヒーを入れて戻ってくると、
誰かが自分に話し掛けているようです!
よくみると、のらさんじゃ、ありませんか~~!!!なんて素敵なタイミング。
e0006263_1433781.jpg
おおおー。ナポリまで会いにきてくれたんだー。感動した!

>>今日は長いよ?
[PR]

by tauroro | 2005-08-09 23:59  

8月8日 大航海時代 出会い

またまた大航海時代です。
冒険、交易ともにレベル5になったにもかかわらず、
まだゲーム内で話した人数は1人ですがー、
昨晩同じく最近大航海時代を始めたDガルさんと、
待ち合わせをしてヴェネツィアで会うことが出来ましたー。
e0006263_1423994.jpg
ガルカに比べて小さいのが違和感ありですが、
改めてスクリーンショットを見てみると、
この小太りの人の頭を上の方に引っ張ってニョローンと縦に伸ばすと、
リアルDさんに似たものが出来るかもしれないw

初顔合わせも終わったので、
2人でラグーザ港を経由してナポリまで行ってきました。
e0006263_1425936.jpg
船で走りながらするチャットみたいだったけど、
それはそれでまったりと楽しかったです♪
e0006263_1424841.jpg

まだノラさんには会えてないけど、
いつかきっと会いに行くよ~!
[PR]

by tauroro | 2005-08-08 23:59 | 大航海時代Online  

8月7日 UOの巻

一年ちょい前ぐらいまでUOしてたんですよー。
でもFFと数ヶ月掛け持ちだったので、UOは引退しました。
*********************************
*回想中*
e0006263_12194123.jpg
なんとなく便利なので作ってみたテイマー。
e0006263_12195898.jpg
最後に作ったキャラは弓チクチクするためのキャラ。
********************************
もう自分のキャラは全部消えてしまったのですが、
昨日フレ『ま』のアカを借りて復活です!

>>続きを読む
[PR]

by tauroro | 2005-08-08 12:19 | FF以外のこと  

8月7日 大航海時代

またまた、大航海時代です。

ノラさんの書き込みにもあったように、
とーらの始めてしまった国ヴェネツィアは、
3日に出来たばかりの国だったのですよ~。
e0006263_1052795.jpg
(祝脱タイツ!)

このときはまだそんな事も知らなかったのです。
お金を10万貯めて、小型キャラベルって船に
買い換えようと思ってたんだよなぁ。
でもその船が売っているらしいマルセイユの
入港許可はミッションが進むまないと
(名声上げないと)だめみたいです(;´д⊂)
いつになることやら・・・。
西がダメならイスラム圏を攻めますかねぇ。

>>続きを読む?
[PR]

by tauroro | 2005-08-07 23:59 | 大航海時代Online  

8月6日 大航海時代Online

FFのノラさんが大航海時代Onlineの
14日間無料ってのをやっているらしいのですよ。
しかもソフトも買わなくてもダウンロードでいいらしいので、
さっそくやってみることにしました~。

度々バージョンUPされてるオンラインゲームでは仕方ないことだけど、
e0006263_1056121.jpg
パッチ当てるの長~~~。 
ソフトをDLするのも結構長くかかったんだよぉ。

結局その日は夜もふけてきたので、
次の日にさらにDLしてからキャラクターを作りました。
e0006263_1055447.jpg

まっちょな女のひとにしました。商人です。
スタートする場所はガラス細工で有名なヴェネチア。
イタリアの長靴の付け根の方です。

それではさっそく大航海時代に出発。

>>大航海時代の世界へ?
[PR]

by tauroro | 2005-08-06 10:58 | 大航海時代Online  

7月15日 ブリガン着れたよ(戦士45~)

もう数週間も前の話なんだけど、
戦士でブリガンを着ることができました~(パチパチ)。
e0006263_14173554.jpg
他は戦績でもらえる装備だったりして、
かなり手抜き装備だけど、いいんじゃないですか?(´∀`)

>>続きはここから
[PR]

by tauroro | 2005-08-05 14:23 | FF11の思い出