カテゴリ:FF以外のこと( 5 )

 

近況報告~!(9月前半)

お久しぶりです。
8月前半にブログもピタっと止まり、
8月後半にはFFにも大航海にも現れず
一部のお友達にご心配をかけましたが、
多少リアルで変化もあったんだけど、
ふつーにゲームしていましたよぉ(^_^;)

ちなみに最近の愛読書は、ブラック・ジャックです。
よつばと!4巻出ましたよ。
ガンダムさんも面白かったです。

さてブログも更新せずに、
約1ヶ月何をしていたかというと
大航海時代。
e0006263_17142042.jpg
(すでに10日以上ログインしてないぽ・・・。)

たまにFF。
e0006263_17145861.jpg
(久々にプレイだったので、9月過ぎてもいまだに水着着用中。)

たまにUOでエティン・土エレ狩り。
e0006263_17153340.jpg
(弓スキルあげて、チクチク狩人さ。)

8月末の誕生日の直前、新宿のヨドバシカメラにふらりしていたら、
数ヶ月前から「またやりたいな~シムシティ」と思っていた
有名なシミュレーションゲーム・シムシティの、
PC用シムシティ4デラックスってのを見つけて、
買ってしまったんですよ。
e0006263_17102780.jpg
おかげでここ最近10日間ぐらいは
市長としてシム漬けの日々でしたw

昨日はFFの黄色いLSの方・数人とオフ会しました。
累積プレイ時間が175日ぐらいだってーのに、
とーらがみんなに会うのは初めてでした。ウフフ。
もちろんリアルのキャラはタルタルではなかったりエルではかったけど、
チャットで普段話している人柄そのものというみんなでした。
楽しかったです。またFFしたいなぁ~と思った。
これからも全滅したり、まったりプレイしていきたいですね^^。

オフ会で遊んでくれたみんな、ありがと~。!(´▽`)
[PR]

by tauroro | 2005-09-11 16:08 | FF以外のこと  

8月7日 UOの巻

一年ちょい前ぐらいまでUOしてたんですよー。
でもFFと数ヶ月掛け持ちだったので、UOは引退しました。
*********************************
*回想中*
e0006263_12194123.jpg
なんとなく便利なので作ってみたテイマー。
e0006263_12195898.jpg
最後に作ったキャラは弓チクチクするためのキャラ。
********************************
もう自分のキャラは全部消えてしまったのですが、
昨日フレ『ま』のアカを借りて復活です!

>>続きを読む
[PR]

by tauroro | 2005-08-08 12:19 | FF以外のこと  

イース6クリア・イース -フェルガナの誓い-

イース -ナピシュテムの匣(はこ)-って
アクションRPGをクリアしましたん。
うまくダッシュジャンプって操作ができなくて、
アイテムの取り残しはあったけど終了です。
e0006263_12442129.jpg


>>続きはここから
[PR]

by tauroro | 2005-07-28 12:49 | FF以外のこと  

本当は怖い家庭の・・・で使われた曲

TV見てたら、「たけしの本当は怖い家庭の医学」で、
FF11の曲が流れてました。
微妙に一音違ってるように聞こえたけど、
「あ~FFの音楽ダー」と思ったのねぇ。

調べてみたら『Anxiety』ってやつでジラートミッションとかに流れる曲らしいです。

ttp://minstrel.squares.net/
↑ここのサイトでこの曲も聞けました。

他の曲も聞いているうちにTVで聞いたのはこれだったかなぁ~?と、
あいまいになってしまったけど、多分これだ!
[PR]

by tauroro | 2005-07-26 21:07 | FF以外のこと  

イース6

FF11では、去年に引き続いて夏祭り(?)&金魚すくいの
イベントが始まったという噂は聞いているものの、
家にあったアクションRPGのイース6ってのを始めちゃったので、
まだ『らんちゅう』さえ、釣り上げてないのですよん。
e0006263_2304913.jpg
あまりゲームを買ってプレイする方ではないので、
名前を聞くのも初めてだったこのゲームですが、
(かなり有名なのですかね?)
操作がわりと簡単なので気に入りました。

>>続きを読む?
[PR]

by tauroro | 2005-07-22 23:10 | FF以外のこと