カテゴリ:未分類( 2 )

 

バタデコーラ

バタデコーラのレシピを友達に貸してもらい、
材料のログウッドも、また別の友達に貸してもらい(事実上、いただいたわけだが…)

バタデコーラ(フラメンコ衣装?)をゲットーです!
ずっとずっと 「パ」だと思ってたけどね。本当は「バ」だったみたい。


e0006263_1283337.jpg


新春ということもありまして、
皆でならんで記念撮影です。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by tauroro | 2008-01-12 12:07  

8月9日 大航海時代 出会い再び

UOでリコール先に沸いていたリーパーに攻撃された傷に
包帯を巻き巻きしていたころ、
Dガルさん改めだいちゃんからメールが届きました。
e0006263_1421116.jpg
だいちゃん、大航海時代でNPCの海賊にやられて
白旗(航行不能?)になったらしいですΣ(゜Д゜)

とーらも何度か白旗になっているので、
あまり持ち合わせてない知識の中から、
「難破」ってやつを使うとおせーてあげました。
(救助されること(辻レイズ)もあるみたいだけど、
どのぐらいの確率で救助されるのか分からんです。)
難破はFFでいうとホームポイントに戻るみたいな感じで
一番近くの港に自動的に送られるんですが、
その際に積荷と所持金を失います。(´・ω・`)

普通は銀行に余分なお金を預けて、保険もかけておくので、
90%ぐらいお金は戻ってきますが、
なんと、だいちゃんはどちらもやってなくて、
本人曰く、「超貧乏商人」になったらしいです((((゜Д゜;))))

メールの文章から察するに相当精神的ダメージを食らっているようです。
このまま放置すれば、このゲーム挫折しかねないのでログインして、
何とか盛り立てることにしましたヽ(´ー`)ノ

ログインして、コーヒーを入れて戻ってくると、
誰かが自分に話し掛けているようです!
よくみると、のらさんじゃ、ありませんか~~!!!なんて素敵なタイミング。
e0006263_1433781.jpg
おおおー。ナポリまで会いにきてくれたんだー。感動した!

>>今日は長いよ?
[PR]

by tauroro | 2005-08-09 23:59