しゃもじ上級海事学校卒業v( ̄Д ̄)v

レベルが近かったので、
「しゃもじ」は「もみぢ」さんを誘って、
上級海事学校に通うことにしました。

海事を上げて、目指せサムブーク?なのかな。
e0006263_9533493.jpg

へっぽこコンビ♪


10回演習を繰り返す、卒業試験前のクエがちょっとめんどくさいです。

サクサクっと終わらせていきたかったので、
マルセイユ沖かサッサリ沖などの近場の海賊征伐クエをやることにしました。

e0006263_9534783.jpg


何度か演習をこなすうち、少し余裕が…。

マルセ沖の敵はペズナ海賊なのに、
バルバリア海賊を倒して、「今のは弱かったー。」
「私ら強くなったねー。」なんてのんきな事を言っていました。


で、学校帰ったら、
e0006263_95438.jpg

当然クエは達成されてなくて、
もう一度マルセ沖まで出かけたり、
失敗の数だけ笑いが増えて、楽しかったですw

e0006263_9541654.jpg

学校のクエストは、手間のわりに経験値がいいのですぐにレベルアップします。

途中、嵐に遭ったり、

e0006263_9542761.jpg

サッサリ沖に向かうはずだったのに、
話に夢中になってマルセイユまで行ってしまったり、
常に失敗と笑いに充ちた2人艦隊でした。

で、いろいろありましたが10回クエをこなす演習もおわったので、
いよいよ卒業試験です!

シラクサ⇔ベンガジ間に現れる強襲ガレーを20艘沈めるというクエです。

演習よりは少し手間取るものの、なんとか倒せるかな~という感じ。

でもねぇ、2戦目でもみぢさんの船が沈んでしまいました(つд・)



ちゃんと書くと長くなるから短くすると、

もみぢさんの船で給料未払いから反乱が起きて、
船員が減少という事態に陥り、

そこで戦闘せずに帰ればよかったのに、

クエの強襲ガレーとの戦闘が開始∑( ̄□ ̄;)


開始そうそう、しゃもじがクリティカルで100ダメージとか食らって、
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿あたふた修理している間に、


反乱x3回で、船員を失ってふらふらしていたもみぢさんの船が
白兵戦に突入、外科も間に合わずあっという間に沈没…。あうあう。

明るく振舞ってくれたけど、きっと「しょぼーん」な気分にさせてしまったねぇ。
次は沈ませない!と心に誓ったしゃもじでありました。

しかし給料未払いによる反乱の怖さを体験できたのは、
今後大航海を続けていく上でいい経験になったなーと思います。

後で分かったことですが、クエの戦闘が始まってしまっても、
停戦調停状を使えば戦闘終了させることができるんですね。

これは賢く使わなくちゃね。

シラクサで補給中に、ラファさんJr.に会ったので、
事の成り行きを話していたら、手伝ってくれることになりました。

では、3人艦隊で、再戦!

3vs3なので、だいぶ楽に余裕を持って戦えました。
20艘沈めて、終了~。

e0006263_9543729.jpg


いろいろあったけど、無事に卒業できました。

もみぢさん、らふぁさん一緒にやってくれてありがと~。

e0006263_9545132.jpg

[PR]

by tauroro | 2007-09-27 09:59 | 大航海時代Online  

<< とーら保管上げ R7→R8 しゃもじの鋳造上げ!R9→R10 >>