人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃもじの鋳造上げ!R9→R10

今日も今日とて、鋳造上げ~。

R10まであと6000とか、そのくらいでした。
しゃもじの鋳造上げ!R9→R10_e0006263_955943.jpg

保管スキルを取ったので、ドルマン(保管+1)という洋服を着てみました。

走っているときにコートが風にヒラヒラ~となるのがお気に入り。

以前に着ていたモノなので、耐久はちょっとボロボロ。
壊れる前に、イスタンブールに買出しに行かねば。

しゃもじの鋳造上げ!R9→R10_e0006263_953659.jpg


トーラが使っている商用サムブークでも471載るので、
しゃもじ君の船は船が小さく感じます。

やっぱり生産するならでかい船という気がしますが、
材料集めに移動するので、そこそこ速いのも欲しいですねぇ。

ちなみにこの船は探検用ナオです。
しゃもじは一応冒険が一番レベル高いのでw

同じ頃に始めたフレが造船ランクがそこそこ上がってきた頃に、
作ってもらったモノなので、改造なしのノーマルだったのかな?

でも作ってくれたやさしさが、嬉しかった~。

1年半前に作ってもらった船でしたが、
つい最近、やっと冒険が22になって乗れたよぉ。

これを改造してもらうか、
海事を上げると商用サムブークも乗れるから新しく作るか、
船を選ぶというのは「大航海時代」の楽しいところでもあり、
悩ましいところでもありますねぇ。


しゃもじの鋳造上げ!R9→R10_e0006263_962157.jpg

とーらのフレンドもみぢさんにプリマスで会いました。
「イケメンしゃもじに惚れるなよ~」と言っている所ですw

その時は気が付きませんでしたが、
もみぢさんもとーらと同じく「モラ+ファーブーツ」という、
『南国&北国まぜまぜでもかわいいコーディネート』してましたね。

ファーブーツ仲間がいてウレシイ♪

商会のヴァレンさんには、「モラにはサンダルだろぉぉ」と否定されましたけどw


さて、やっとタイトル通り鋳造上げの話です。

しゃもじの鋳造がR10になりました。イェイ!
しゃもじの鋳造上げ!R9→R10_e0006263_963352.jpg


次は海事をしようかなーと、自分が作れる大砲を作って、
第二の故郷(ふるさと)ハンブルグを離れようと思います。

by tauroro | 2007-09-25 09:06 | 大航海時代Online  

<< しゃもじ上級海事学校卒業v( ̄... 大決闘@セビリア >>