人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理スキル上げ~。R8→R9

商会の納品の手伝いという名目で、

『「マグロのオリーブステーキ」を作る』という、

自分じゃ絶対にできない贅沢な調理スキル上げしました。


調理スキル上げ~。R8→R9_e0006263_9105850.jpg


【材料】
マグロ1
オリーブ油1(オリーブ1・調味料全集・工芸2)
塩1

【レシピ】
船乗りの魚介料理 (リスボン)

マグロ以外を見ればすぐに作れそうーだけども、
何しろ必要なのはマグロ様なのよねぇ。

釣りスキルがR9なのでマグロはときどき掛かるけど、
それでも1匹2匹ぐらいだもの。

商館やバザでも1本2~3万Dぐらいする?

それを商会員のオ○さんが釣り上げたのを使って、
300匹ぐらいステーキにさせてもらえたのですv( ̄Д ̄)v


夜もププリン?ププラン?というパティシエのお菓子を
シルたんが材料を持ってきてくれたので作らせてもらいました。

神秘の香辛料を使って、
初めて自分で魚介のピッツァを作れたときはうれしかったけど、
2000枚近く作っていると、だんだん飽きて来るw

だから、ときどき他の料理を作るのは、いい気分転換です。

鶏丸焼きニンニク詰め(R14)も作ってみました。
・ガーリック(マラガ)
・鶏肉(ファロ)
・ブランデー(リスボン)

ブランデーと鶏肉は、ワインとニワトリから作ればよかったかな。
単純にとりあえず作ってみたかったのです。

その時はR8だったので、神秘(+5)とリボン(+1)を使ってR14にしました。

調理スキル上げ~。R8→R9_e0006263_9411124.jpg


その後R9になったので、R10まで後1ランクです。 

調理スキル上げ~。R8→R9_e0006263_9421967.jpg


今日も今日とて、ピッツァでがんばります。

by tauroro | 2007-09-21 08:58 | 大航海時代Online  

<< カリブで採集~。 アフリカに行く! >>