人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保管上げ・調理上げ

こんにちわぁ。


こんなブログでも、書いている本人にとっては、
どんなことしてたか後で読み返せるので、
ほんのちょっとだけ役に立ってますのよ~。 

さて、とーらは海事の学校を卒業したので、
今は家畜商に転職しました。

投資して東地中海の名物料理集をもらうために
ヴェネツィアに行きまして、
ついでに卵⇔鶏で保管上げ。

いくつになったのかなぁ~。
ちょうどカツオのランク帯だったから、
R5→R6になったのかな?

続けてもよかったけど、かなり飽きたので羽毛にして売っぱらいました。

次に保管を上げるときは、取ったばかりの調達
(採集と違いがいまいち分かってないw)を
使ってライムジュースとやらを作ってみたいと思っとります。


ネット情報だとファマガスタがいいぽいです。




調理上げをすることにしてオポルトに移動しました。
ポル語を取ってくるのを忘れました…。身体言語めんどくさいw

食料品取引があるけど、チーズがあんまり買えません。
ポルトガル人じゃないからかな?

神秘の香辛料を使いつつ、ピザを作って上げ上げです。
こちらもたぶん、R6→R7になったところです。

途中でポル人で食品取引R8の人が支援をしてくださったので、
チーズも買える量が増えてだいぶ楽になりました。

しばらくたったころ、
30こあった神秘の香辛料がなくなったので、タイムupでした。

豚肉を買ってハムももちろん作ってます。


落ちる直前にリスボンの商会めぐりをして、
神秘の香辛料を買い漁っておいたので、
再開後はまた調理上げ上げですかねぇ。

ポル語は取っておいたけど、
倉庫のポルトガル人をお供につけようかな。

その方がチーズが多く買えるんでしょうかね?

そういうコトがいまいちよく理解できてません。

あっ、断片地図があったんだ、それを売らねば~~。

by tauroro | 2007-09-18 19:25 | 大航海時代Online  

<< メイン帆を作ってもらう♪ しゃもじはセカンド!? >>