人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃも君の鋳造上げ2

突然ですが、しゃも君には友達がいません。

フレンドリストに一応7人の友達がいますが、
(今でも大航海時代オンラインをプレイしている)
生存確認ができたのは1人です…(・_・;)

その人もびみょーにプレイする時間帯ずれてる。

今はスクールチャットのおかげで孤独ってコトはないけど、
友達ができないまま学校を卒業してしまったら、
また以前のように孤独な航海になっちゃうので、
積極的にがんばっていこうと思います。

さてさて、鋳造上げですが、
しゃも君@R9はセビリア名産品のマスケット銃を作れるので、
とりあえずこれを作って様子見るコトにしました。

しゃも君の鋳造上げ2_e0006263_18411082.jpg


こんな感じのルートで材料集め。

プリマス【石墨】→(アムステルダム【鉄材】)
→ハンブルグ【鉄鉱石・石炭】→リューベック【鉄鉱石】

石墨1+鉄鉱石1=鋼1

しゃも君の鋳造上げ2_e0006263_18442160.jpg


石炭2+鉄材3+鋼1=マスケット銃1

しゃも君の鋳造上げ2_e0006263_18435623.jpg


まぁ、船があまり大きくないのと、
丸太とか関係ない交易品積んであったり手際はよくないので、
時間がかかった割には1000ぐらいしか熟練度が稼げませんでした。

が、作った200弱のマスケット銃を売って900程の交易経験をもらいました。
これがいいのか悪いのかよく分からないけど、
慣れたらもちっと効率よく作れそうな気がするので、
もう少し続けてみようと思いまーす。

by tauroro | 2007-09-13 18:44 | 大航海時代Online  

<< 商用大型キャラック しゃも君の鋳造上げ。 >>