人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやーすっかりご無沙汰ですね。

前回の投稿がなんと今年の2月で、
ぺい○んさんが残してくれた最後のコメントが3月!
ぽ○さん、ぺい○んさんコメントありがとです。

約半年振りの更新ですね。

突然ですが、一年半ぶりに大航海時代Online(DOL)に復帰してみました~。

いやーすっかりご無沙汰ですね。_e0006263_150896.jpg


前々から、ちょっと復活してみたかったのだけど、
メインアカウントとは別の体験版アカウントで作った倉庫にアイテムを預けたまま、
体験版の無料期限が過ぎてアイテムを引き出せない状態だったんです。

価値はよく分からないけど、永遠に失われたアイテムたち…。
いやーすっかりご無沙汰ですね。_e0006263_1459421.jpg

その当時、通常版へアップグレードすればアイテムもキープできたのだけど、
ゲームへのモチも少し下がってたのもあって、
そのまま自然消滅的にメインへも課金せず引退。
始めてから半年たった頃でした。

いやーすっかりご無沙汰ですね。_e0006263_14585029.jpg


通常のキャラは課金を止めても消されないらしいけど、
体験版のキャラは一定期間で消されると公式ページあるんですよ。
キャラとアイテムの復活はないねぇと諦めました。(つд・)

仮にメインのキャラを復活してゲームを始めても、
常にあの失われたアイテムを持っていたらなぁと思うのがイヤで、
DOLに復帰することもなく1年半が経過w

ところが、今回またまた「初心者Welcomeキャンペーン」というので、
当時の体験版アカが14日間無料に! 

もしかすると体験版キャラが残っていて、
アイテムの復活もできる可能性があったので、
復帰してみましたぁ。

結果は、自分がメインのサバのEunosをNotosを間違えて、
「げっ、キャラ消えてるーー!」なんて勘違いもあったけど、
体験版のキャラも残っていたので、あのアイテムたちも手元に移せるぽいです。

当時のフレも続けている人がいて、もちろん2年近くプレイしているので、
レベルは上限に程近いレベル60代ばかりだったけど、
「おかえり~」と暖かく迎えてもらえてウレシイです。
覚えてくれててホント感激だよぉ。

レベル差ありすぎて、一緒に遊ぶってのは難しいかもしれないけど、
いろいろ教えてくれるっていうし、同じぐらいのレベルの人は、
またこれからフレになっていく楽しみがあるってコトでワクワクですねぇ。 

残念なのは勘違いして入ったNotosで、
フレになった人たちと大航海できないことですかねぇ。
たまにNotosのキャラも育てて一緒に遊べるといいな♪
 

by tauroro | 2007-09-07 13:24 | 大航海時代Online  

<< 2人目のキャラ 一人ENM 奈落のなんとか >>