AF用カギ取り+コッファー開けinオズと要塞

話の流れで、赤が51になったCさんの宝のカギ取りに、
オズトロヤ城に行ってきました。ジュノでのシャウトに便乗です。
e0006263_1351670.jpg

ケモリン上げにはまっている白姫Sさんも着てくれることになりました。






しばらくするとカギが出て、シフ55のガルカさんがゲット!
遅れてやってきた戦士さんが途中で箱を見つけて、
ガルカさんはAFをゲットしていました。おめでとぉー。
その後高レベル白さんが落ち、戦士さんもいなくなり、
CさんSさんそしてガルカさんの4人になってしまいました。
e0006263_135321.jpg
ご飯を食べるために席をはずしているCさん。
急いでいたようで、絡まれるような位置に放置しておりました((((゜Д゜;))))
まじにアサシンに絡まれて毒を食らってHPが黄色になっていたw
e0006263_1354142.jpg

結局しばらくがんばったけどカギは出なくて、
リンクしたのでエスケプしました。残念、また来よう。

---夕飯の準備のためしばし席はずし---

戻ってくるとジュノに戻った白姫Sさんが音信普通になっていました。寝落ちか?
e0006263_13335834.jpg
ペットゼータ用にクアールの肉が欲しかったので、
聖地ジ・タでシグネットを掛けるついでに、
クアールを狩りながらみんなを待つことにしました。

今夜はオズは諦めて要塞のカギ取りに変更~。

みんなの準備ができるまでヒマだったので、
聖地ジ・タから要塞まで歩くことにしました。
e0006263_136880.jpg
コカにサイクロンしたらゴブとカブトを巻き込みました(゜ー゜;)
e0006263_13355119.jpg
ゴブとカブトにサイクロンしたらラプトルを巻き込みました(゜ー゜;)
e0006263_1362570.jpg
PTが終わったらDさんと帰ってきたケモリンLと、
寝起きの白姫Sさんと同じ顔したCさんととーらで、
2門奥の骨やオバケやウエポンを狩りました。
e0006263_1363569.jpg
しばらく狩って、カギは出ないなーと思ったら、1個ポロリ。
ロットでCさんがゲットして、もう1個出るかしら-と思ったら、
次に狩ったオバケでポロリ。

とーらは狩人のAF集めをしていて、
要塞のコッファーから魔手が出るので、
狩人じゃなくてもジョブは赤のままでもコッファーから魔手が出るらしいので、
ついでにコッファーを探してもらいました。

別の人が「コッファー狙いで、2日もここにこもっているんですー。」、
ってシャウトをしているのが聞こえてきました。切実ですねぇ(´・ω・`)。

さすがにその人がくまなく探していることと思い、
また自分たちもふらついたので、2門付近には無いと見極めて、
3門の先へ行くことにしました。
e0006263_1371320.jpg
他の3人は3門の前へ、白姫Sさんの後についてフラフラしてたら、
Sさんから「コッファーあったー!」って報告が!∑(゜∀゜)
e0006263_1365517.jpg
ありましたありました。地図が無いとわかりづらいと思ったので、F&M 白地図本舗さんから白地図を借りてきました。
e0006263_1372432.jpg
2門側からじゃ届かない、3門の奥の段差の上にありました!

早速3門を開けるぞーっと気合いが入ってきたところで、
3門入り口にどうやらライバルが居るようです・・・。
スピード対決の箱争奪戦なんてかなり自信がないとです・・・。
ヽ(゜ー゜;)ノ焦ってコッファーにサイレントオイルをトレードしそうです。

ワナワナしていたら、うちのひとLがなんだかやる気になりまして、
コントローラを預ける事にしました。
なにやらマクロを組んでいる様子。

ターゲットstnpcにして箱をタゲり、
アイテム 要塞の宝のカギ で開けるようです。

ガンバレー!!

みんなに位置に着いてもらい、3門が開きました。
と同時にダッ~ッシュ。パカッ。

箱は開き、無事に狩人の魔手を手に入れることができました。やったー!
e0006263_1373336.jpg

禿ヒュームのボルグヘルツと契約したので、
今夜はLの召喚の魔手、とーらの狩人の魔手、Cさんの赤の魔手用に
闇の炎を取りに行く予定です。

皆さんお手伝いどうもありがとでした~~~~。
狩人AFはあとAF3とコッファーは修道窟が残っています。
よろしくお願いします。お手伝いすることがあれば呼んで下さいな^^。
[PR]

by tauroro | 2005-07-04 23:59 | FF11の思い出  

<< 忍者レベル上げ・闇の炎 マネキンパーツ集めと護衛クエ >>